企業の技術と仕事や人を結びつける - 開発会社や受託開発企業・パートナー企業を探すエンジニア・企業・フリーランスの検索サイト

株式会社ドコモ・インサイトマーケティング
2012年4月2日。 ドコモ・インサイトマーケティングでは、ドコモが保有するプレミアクラブ会員約5,000万の顧客基盤注意と、インテージが保有するデータの分析・商品化に関するノウハウを融合して、スマートフォン等を活用した新たなモバイルリサーチ&マーケティング支援事業を展開。 例えば、大規模なモニターを活かした希少商材を対象とするリサーチや、モバイルの特性である即時性・常時性を活かしたリアルタイムリサーチ等、さまざまなサービスを開発し、ドコモおよびインテージの販売チャネル等を通じて提供する。 第表的なサービス「ココリサ」は事前許諾を得たスマートフォンユーザーの携帯電話基地局の位置情報をもとにアンケート依頼をするサービス。 その場所・その時間にいた人へ確実にアンケートが実施できる。また、匿名性を確保した形でのみ、位置情報とアンケート結果を紐づけて分析することも可能である。 http://www.dcm-im.com/service/research/kokorese/